2012/03/25

お久しぶりです☆

みなさん、こんばんは!
ディアーズブレイン内定者の山本美穂です。

大変御無沙汰で申し訳ないです:'(
内定者から新入社員と変わるまでもう一週間を切りました。
卒業式に引っ越し準備とバタバタの生活をしております♪

みなさん就活はどうですか?
全力で取り組んでいますか?
周りに内定をもらった子とかが出てくる時期だけど、一人ひとり目指す場所は違います。だから、焦らないでくださいね!!

さて、今日は自分と企業のマッチングの話をしようと思います♪

みんながどんなふうに業界を絞っているかわからないけど、
絶対に入りたい企業がある人・受かった中から選べばいいかな~くらいの人、
それぞれいると思います。
いずれの人にもしっかりと頭に入れていてほしいことは、
本当に自分と合っている企業なのかを考えながら就活をしてほしいということです。

というのも、私の周りには内定をもらったけど、研修とかでいざ現場に立ってみると
自分には合っていなかったと内定を辞退した友達が数人います。
その子たちは、改めて就活をして本当に自分に合った企業を見つけています。
自分を持っていて、その方向に進んでいく人たちってかっこいいですよね☆

その人たちが良くないと言っているのではなくて、
自分に合う企業を見つけることはそれだけ難しいということです。

だから、自分に合っているか、それが一番わかる企業研究とOB訪問を
これからも積極的にしていってください☆
頑張ってるみなさんなら、絶対に大丈夫!!
研究をすればするほどよくわからなくなる人は、自分の直感を信じたら大丈夫!笑
わたしも直感タイプです^^

悩んで泣いて笑って楽しむのが就活です。
みなさんをこれからも応援しています☆

ちなみに、配属は大分になったのでみんな遊びに来てね^^w


miho